私が私の世界を作る

世の中は本当に行動したものが結果を得るようになっています。
出したエネルギーの循環があなたの世界を作り、あなたを取り囲む。

結果を得ない人は、文句ばかり言い、行動をしなかったり。
自分のやったことに責任を取らず自分なりの行動を認めてもらおうとします。
その結果が、「今」の現状です。

f:id:buchimaki:20210627012255j:plain

こういった仕事をしていると、

心無いことを言われたりすることもあります。
でもね、他人の評価なんてどうでもいい。

私もこれまで、たくさん傷ついたし凹んだりしたけど。
それって相手の思うつぼなんだよね。

 

ぶつかったり、腹を立ててみたり、
相手がどうだとか、落ち込んでみたりとか。

 

私はもともと、すんごく繊細で。
気が付かなくていい部分まで、しっかり見えてしまうタイプ。
感受性が強くて、子供のころからずっと苦痛なことが多かった。

それに一つ一つ悩んでは落ち込んできたこともあったけど。
同じ土俵に乗らずに、一方だけが言っているなら。

それに振り回されてはいけない

それは、その相手を認めているということになる。

しっかり心の距離を置くことが大事。

 

もし振り回されるようであれば、
自分はこの程度でイライラしたり凹んだりして、

まだまだだなと思うようになった。

経験を重ねて、ああこの人は後々すぐ寝返るんだろうなとか。
見てて第六感的に判断できるようにもなった。

 

f:id:buchimaki:20201223172538p:plain

 

ちゃんとぶつかってきてくれる人なら、
ちゃんと受け止めてその相手すら
感謝になれば自分が成長できるチャンスだし。

それに該当しないなら、

私から離れてくれてありがとうと思えるわけで。

 

繊細な部分も持っていますが。
いい加減、心臓に毛が生えましたw
メンタル強くなるしかなかったなあって。

 

でも、まだ弱いなと感じる自分がいたけど
「支えるよ」と言ってくれる人たちがたくさんいてくれて。
強くなくても私は大丈夫とそう思えるようになったから不思議。

 

f:id:buchimaki:20210627012807j:plain

 

全てを受け止めることも大切ですが。
聞き流す余裕も大事なんだとこの歳になって気がついた。

聞き流せる余裕、ほんまに大事です。
自分が変われば人間関係も世界も変わる。

あなたを大切にしてくれない人に
心を乱されてはダメです。

 

「どうでもいい」し「必要ない」ことだから。

「出る杭は打たれる」よくいったもんですが。
「出過ぎた杭は」打てなくなります。
そうなればこっちのもん。

出過ぎた杭になりましょw