クロージングの強い人、弱い人。
ビジネスには人と同じように行かないことが
多々あります。
女性となると、感情でビジネスを
とらえがちなので
ビジネスは感情抜きで淡々と
といつもお伝えしています。
他人と比べ始めると
出来ていないこと、不甲斐なさに
特に目がいきがちになりますが
何よりも大切なことは自分の状況を
客観的に見つめて、淡々とこなす。
ただこれだけのことがすごく難しい。
売り上げが上がる人、上がらない人には
実は大きな特徴があって
この特徴を抑えて、徹底的に
コミットすれば大体の売り上げは上がります。
①まず素直に取り組むこと
え・・?これ?
そう思った方多いでしょうが
案外、これがビジネスには特に大切。
自分なりにうまくいかないから
やり方を変えるべきで、感情抜きで
淡々とまずやってみるべき。
やってみて、どうだったのか分析をする。
が、その前から「でも」「だって」と
言い続けていてはいつまでたっても
ビジネスは伸びていきません。
②売りたい商材までの導線を作る
ココは戦略の部分になってきますが
導線がない方をよく見かけます。
何を募集するかで発信を変えたり
ターゲットを変えたり。
ビジネスは細かな軌道修正を常に
大切にやっていくことが大事。
いきなり集客をかけても
全くお客さんが入らなかった何てこと
実は多くの方が経験しています。
③成約率を上げる努力をする。
たとえフロント商材が100名集められても
販売したい、バックエンド商材が2人しか
成約できなかったとしたら、
売り上げは全く伸びません。
逆に、フロント商材に30名しか呼べなくても
バックエンド商材が20人成約したとしたら
どうでしょうか?
当たり前ですが、
売り上げは伸びるのです。
そのくらいクロージングは大事。
クロージング次第で、
売り上げの差が大きくなるということです。
前回のグループコンサルでもこの部分を
クライアントさんと徹底的に強化しました。
グループコンサルで細かく勉強してもらいました。
理解することでお客様へのプレゼンも変わってきます。
成約率も大きく変わります。
これからが楽しみです。
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