「努力は報われる」は本当?

【努力は報われる】

f:id:buchimaki:20210117211902j:plain

努力は報われるという言葉は
本当にその通り。

でも大事なんは
正しい努力ができるか

だったりするんです。

闇雲にやってるだけでは
努力とは言えないのです。

簡単に成果に結びつけようとするのも
努力とは到底言えないです。

携帯ひとつで○○とか
あなたのビジネスを自動化します!とか
○○に賢く投資しましょう!とか

f:id:buchimaki:20210117212129j:plain


人は切羽詰まったとき。
本質が出る。

逃げるのか
またまた
立ち向かうのか。

切羽詰まったときこそ
本性を試される。
楽な方へ逃げるか
大変だけど立ち向かうか。

楽な方へ逃げれば逃げるほど
楽な道は待っていない。
だって、今までの行いを
楽にしてくれる方法などないから。

これまでの自分がやってきたことの
清算は必ずついてくる。
それにちゃんと向きあって
思考転換したり、稼ぎ方を変えたりするから
はじめて、新しい道が見えるのだ。

逃げたやつは、あくまで
同じ自分で楽な道を選ぶわけだから
当たり前ですが、何も変化していないわけです。

大変な時こそ、手っ取り早く
簡単に行こうとするけど、
それが落とし穴だったりするのね。

f:id:buchimaki:20210117212605j:plain

簡単にできることが
実は一番難しかったりする。

 

物事ってね。
簡単だからこそ
軽く考えてしまう

正しい努力を継続した人だけが
欲しいものを手にできるのだと思う。

 

だから状況に負けないで。
改められるチャンスだと捉えたら。
結構大きな変化を頂けるかもしれない。

チャンスは誰にでも転がっている。
チャンスを生かせるかは自分次第なのです。