風の時代のビジネス思考について

時代は地の時代から、風の時代へと
大きく移り変わり始めています。


画像 あなたのブランディングはどこにある? の記事より 1つ目

 

ここ最近のインスタの動きを見てたり
男性目線の経営や男性っぽいビジネス思考に
とても違和感があるこの頃です。

※時代の変化を分かりやすく
 占星術のKeikoさんがまとめてたからシェア。

前から思って感じていたことではありますが
きっと風の時代へ移行していきながら
ハッキリとその差が出来てくる気がしています。

いつも思うのですが、経営者目線の考え方を
社員に伝えたりすることは良いのですが
それ自体が本当に必要なことなのか
とても疑問に思うことがあります。

餅は餅屋とはよく言ったもので
人には「質」と「性格」「モチベーション」
この三つをしっかりと見定めて言葉を出すべき。
コミュニケーションなんて特にです。

結果、押しつけになってしまったり
社員自らのモチベーションを下げてしまったり
学びがいいとはいえ、すべての学びが
その人にとって良いかどうかは疑問です。
特に、会社にとっては必要な学びでも
本人にとって必要な学びかどうかは別物。

特に、地方ではまだまだこの古い価値観の元
経営者が望む社員教育をしているところも
少なくはありません。


画像 個人力を加速させる>インスタ講座楽しく閉幕しました!!! の記事より 4つ目

ホント、最近この手のご相談も多くて
社員が辞めていってしまうのをどうにかしたい
とご相談されることもしばしば。

経営して
いくと、会社の利益や戦略
事業拡大に目が行きがちですが
実際、社員なくしては業績は上がりません。
まず大事にすべきは社員であり
社員との連携が会社の業績を伸ばす
一番の得策だと考えます。

みんなが一律同じ理解や思考を持つことも
もちろん大切なことではありますが
誰が何をすべきか見定める力
今後、ビジネスをするには大切な力に
なってくるでしょう。

これは会社だけではなく、外部との連携や
チーム力には必要不可欠になってくる部分。
また、これまでよくあった
「飲み会」「会食」といったお酒の席も
仕事と考える部分や、付き合いゴルフや
接待といったものも、今後無くなってくる
男性的なビジネス思考だと思います。

画像 引き寄せに頼らないビジネスの在り方を。 の記事より 5つ目

よくよく考えたらお酒の席なんて
正常に物事を理解できない場での仕事は
女性の私にとって理解不能でしたし。

付き合いで○○といった、プライベートと
仕事がごっちゃになったようなビジネス思考も
私は元々好きではありません。

あなたに頼みたい、あなたと仕事がしたい
数字だけでは測れないのが人間の心理。
特に女性心理というものは数字では
測れませんし、女性の心理思考というものは
ずば抜けた力を持っています。


良い方にも大きく動かせますし
悪い方にも大きく動く力があります。

これまでのビジネス思考も
風の時代と共に大きく変化し
これから「個」がイキイキする
楽しく軽やかな時代に
変化していくことでしょう。

 

画像 おうち時間をハッピーにする!インスタライブやってます!! の記事より 1つ目


あなたにはあなたにしか
出来ないことが必ずあります。

あなたの好きなこと
あなたがワクワクすること
あなたが得意なこと

やっぱりね、
それに従っていくのがいいんだと思う。
イキイキしている、クライアント様を
日々みているといつも思う事。

ただ、人から外れることや
私という存在で戦っていくことは
すごく怖い事だったはずなのに
"個"をどんどん
出していったほうが
豊かでいいんだーー!
ってなってる笑


画像 第一弾>スタートアップスクール募集開始 の記事より 1つ目

 

他の誰かでもなく
あなたがあなたでいることが
何よりも大事

あなたにはかけがえのない
価値があるから


あなたの価値はあなたにしない
価値が分からないって言うなら
まだ気付いてないだけだよ

あなたが本当のあなたを生きることが
豊かであることやしっかり稼いでいけることの
大きな一歩になる。

これからのビジネス思考が通用しなくなる
そんな予感がしてる、2020年の年末。

気持ちに素直に
気持ちを自由に
軽やかにね。

 

 

⇓ご相談・ご依頼はこちら

 

line.me

 

集客・ブランディングSNSについてのお話満載!

すべての先行予約、LINE割も♡
ぜひお気軽にご相談ください(*´▽`*)